黒木瞳、真矢みきのコメディセンスを絶賛 学生時代以来の“宝塚”共演
2012年1月30日 22:30

[映画.com ニュース] 映画「ウタヒメ 彼女たちのスモーク・オン・ザ・ウォーター」の完成披露試写会が1月30日、都内で行われ、主演の黒木瞳、木村多江、山崎静代(南海キャンディーズ)、真矢みき、星田良子監督が舞台挨拶に登壇した。
空回り気味の優等生主婦をはじめ、それぞれに問題を抱える4人の女たちが意気投合しロックバンドを結成。ぶつかり合いながらも悩みと向き合い、輝きを取り戻していく姿を描く。
4人は担当の楽器を3カ月間、毎日のように練習し、ライブシーンの撮影では実際に自ら演奏を行なった。ギター担当の黒木は「弦楽器は初めてで、嫌で嫌でしょうがなかった」と振り返りつつ、「最後は発散するしかない! ロックというより女パワーで発散しました」と晴れ晴れとした表情を見せた。
実力派女優陣との共演を果たした山崎は、「この4人でバンドをやりたいと10年ほど前から思っていました」とノリノリ。ドラムを担当したが「叩くのは得意だけど、手足の動きがバラバラで難しかったです」と述懐。女子ボクシングミドル級でロンドンオリンピック出場を目指し、2月の全日本女子選手権が控えるが、黒木から共演陣のサイン入りのグローブを贈呈され、「オリンピック目指してがんばって!」と激励の言葉をかけられニッコリ。五輪に向け、同じ階級にライバルが出現したことが報じられているが「勝ちます!」と自信満々にうなずいた。
宝塚歌劇団出身の黒木と真矢の共演も話題を呼んでいるが、真矢によれば「学校時代に修学旅行の余興で共演して以来」だそうで、「初めてなのに懐かしかった」としみじみ。黒木は真矢を「コメディセンスが素晴らしい! 期待以上のもので笑わせてもらいました」と語り、しずちゃんも「芸人として悔しかった」と大絶賛。真矢は、明日31日に48歳の誕生日を迎えることを明かし、AKB48と絡めて「あか抜けたババア(AKB)です」と笑いのセンスを見せつけ、黒木らを爆笑させていた。
「ウタヒメ 彼女たちのスモーク・オン・ザ・ウォーター」は2月11日より有楽町スバル座先行上映ののち、2月18日より全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント