ミスマガ朝倉&篠原「超セクシー」“先輩”に熱視線
2012年1月29日 15:00

[映画.com ニュース] ミスマガジン2011が出演するドラマ「もっと熱いぞ!猫ヶ谷!!」のブルーレイディスクBOX発売記念イベントが1月29日、東京・秋葉原で行われ、2011ミスヤングマガジンの朝倉由舞をはじめ、篠原愛実、山口沙紀、高木古都が出席した。
舞台はヒートアイランド現象で年間平均気温が40度を超える埼玉・猫ヶ谷にある猫ヶ谷女子学園。究極のクールビズとして「男性はアロハシャツ、女性は水着着用」が義務付けられた同校に、毎回、水着になれない転校生がやって来る。生徒会メンバーたちは、力を合わせて彼女の服を脱がせて仲間にしようと奮闘する。
今回発売されたブルーレイディスクBOXには3D版も収録されており、朝倉は「3Dが見どころ。迫力がある」とアピール。同世代の篠原とはプライベートでも仲が良いといい「撮影中もふたりでくだらないことばっかりしていた」と振り返った。2007年に審査員特別賞を受賞した山口が女教師を演じ「着替えシーンをこっそりのぞいたけど、超セクシーだった」(朝倉)、「どうすればあんな風になれるんだろうって思った」(篠原)と“先輩”に熱視線を送った。
一方、山口は「一見コメディですが、温暖化の問題やリアルな友情などいろんなテーマが詰まっている」と年長者らしくPR。「撮影中はスタッフさんが3D用のメガネをかけて、(映像を)チェックしていて面白かった」と舞台裏を明かした。また、2009年の審査員特別賞受賞者である高木は「人見知りだし、周りは若い子ばっかりであまりしゃべれなかった」と後輩たちに圧倒されていた。
「もっと熱いぞ!猫ヶ谷!!」のブルーレイディスクBOX1は発売中。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント