「リトル・ダーリング」クリスティ・マクニコルが同性愛をカミングアウト

2012年1月10日 15:20

元アイドルがカミングアウト
元アイドルがカミングアウト

[映画.com ニュース]  テイタム・オニールマット・ディロンと共演した青春映画「リトル・ダーリング」(1980)などで知られ、そのボーイッシュな魅力で80年代には日本でもアイドル的人気を獲得した米女優クリスティ・マクニコルが、レズビアンであることをカミングアウトした。

現在49歳のマクニコルは、すでに10年以上芸能界から遠ざかっており、実質的には女優業から引退している。にもかかわらず、今回あえてカミングアウトするにいたった理由は、「50歳を迎える前に、自分が何者であるかをオープンにしたい」ということがひとつ。

もうひとつは、パブリシストが米ピープル誌に語ったところによれば、「(マクニコルは)同性愛を理由にイジメを受けている子どもたちのニュースにとても心を痛めており、自分がカミングアウトすることで、何か助けになることができれば」と考えたためだという。

なおマクニコル自身は、20年来のパートナーである同い年の女性と幸せな同居生活を送っているそうだ。

(映画.com速報)

パイレーツ・ムービー[DVD]

パイレーツ・ムービー[DVD]

クリスティ・マクニコル主演による海賊ミュージカル。
オールド・ドッグ[DVD]

オールド・ドッグ[DVD]

最安価格: ¥1,100

中年独身男性二人がシングルライフを満喫する生活から一転、双子の“パパ”として悪戦苦闘しながらも家族の大切さを見つけていくハートウォーミング・ストーリー。マット・ディロン出演。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース