「ポルノチック」シリーズ、早くもDVDリリースが決定
2011年12月27日 20:00
[映画.com ニュース] 気鋭の若手女性監督3人が、女性ならではの視線で“彼女たちの恋とセックス”を描き出す「ポルノチック」シリーズのDVD&ブルーレイリリースが決定した。第1弾として吉井怜主演作「夕闇ダリア」(池田千尋監督)の2月8日を皮切りに、中村麻美主演「フォーゴットン・ドリームス」(日向朝子監督)が3月7日、柳英里紗主演「惑星のかけら」(吉田良子監督)が4月11日に発売される。
東京藝術大学で黒沢清監督、北野武監督に師事した池田監督が撮りあげた「夕闇ダリア」は、ひとりの男性をめぐるふたりの女性の不思議な愛の形を通して、主人公の心の軌跡をたどる。今作のポイントは、三角関係の相手の女性の「生き霊」。主人公・かなえ(吉井)が、生き霊の由起子に徐々にではあるが心を許していく過程が軸になる。
吉井は、一糸まとわぬ姿で柄本佑との情熱的なラブシーンを披露しているだけでなく、恋人がいる男性を好きになったかなえの心情の移ろいを見事に体現。相手の女性の幻影とのいびつな共同生活が、リズミカルに構成されている点にも着目だ。
キングレコードの山口幸彦プロデューサーは、「女性が見ても楽しめるエロスを送り出します。作品自体はいずれもR-15指定ですが、R-18以上の内容になっていると思います」と語っている。