J・フランコに悪評価つけたNY大学教授、不当解雇されたと訴え
2011年12月22日 11:10

[映画.com ニュース] 米ニューヨーク大学芸術学部の元教授が、米俳優ジェームズ・フランコに悪い成績をつけたことでクビにされたとして、大学側を不当解雇で訴えたことが明らかになった。
米ニューヨーク・ポスト紙によれば、ホセ・アンヘル・サンタナ氏は、自身が教えていたコース「Directing the Actor II(俳優を演出する)」全14回のうち、フランコが2回しか出席しなかったため、「D」評価をつけたが、それを理由に解雇されたと主張している。
サンタナ氏は、そのことでフランコからも侮辱を受けたとし、復職を求めてマンハッタン地裁に訴えを起こした。また、ニューヨーク大学芸術学部の別の教員がフランコ製作の映画スタッフに起用されているなど、両者の間のなれ合いの関係を批判している。なおフランコは、今秋には同大学で「詩を映像化する」という講義で教える側に回っていた。
この件に関して、フランコは特にコメントを発表していない。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント