パク・ジョンミン、酒井美紀にひざまずき「僕の元に戻ってきて!」
2011年12月21日 17:30

[映画.com ニュース] 酒井美紀とK-POPグループ「SS501」のパク・ジョンミンが12月21日、主演の携帯専用ドラマ「八月のラヴソング」の劇場公開を記念し、都内で大谷健太郎監督とともに舞台挨拶に立った。酒井は女性からの大きな反響を受け、「(夫から)特にやきもちは感じなかったけど、ふだんと違うドレス姿などにはビックリしたみたい。たまにはそういう刺激も必要」と微笑んだ。
KDDI、auの携帯向け動画配信サービス「LISMOドラマ!」で配信されたドラマシリーズ第27弾で、平凡な日本人主婦とK-POPスターの一夜限りの危険な恋を描いたラブストーリー。2008年に一般男性と入籍した酒井は、「女性は結婚して育児に忙しくなると、日常に流されて自分のことがどうでもよくなってしまいがち。このドラマには女性に良い刺激がたくさんあって、女子力アップしようという思いになれる」とアピールした。
日本のドラマ初主演のジョンミョンは、「パク・ジョンミンらしく演じたいと思っていた。素敵なかっこいいドラマになっていて、映画館で上映されるなんてうれしい。もっと頑張らなきゃ!」と意欲を新たにした。酒井との共演は、「初めて倉庫で出会うシーンは距離が近くてドキドキした。酒井さんみたいにきれいな女性とだったらありうる話。僕は心が温かい人が好き」と好みのタイプを明かし、会場を沸かせた。
「韓流ブームにあやかりたい」と冗談を飛ばしていた大谷監督は、「本人役は素顔と役の区別が難しいのでやりづらかったと思うけど、それをはねのけるくらいの器の大きさで、一級のエンターテイナーとの仕事は安心感があった」とジョンミョンを絶賛。また、「酒井さんは『Love Letter』(岩井俊二監督)以来のファンだったから、まさに夢のようだった」と撮影を振り返った。
最後にジョンミョンは、「僕の元に戻ってきて!」とひざまずくとサプライズで大きな花束を手渡し、酒井を驚かせていた。「八月のラヴソング」は12月23日から公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)