パンクブーブーに早くも優勝特需? ローソンからファミマへ転向宣言!
2011年12月20日 13:50

[映画.com ニュース] ファミリーマートと吉本興業が2012年、共同で「いっしょに、笑顔。」プロジェクトを展開することが発表された。両社は12月20日、東京・新宿の吉本興業東京本部で会見。キャンペーンの一環として、全国各地域を担当する“スマイル部長”に「THE MANZAI 2011」で優勝したパンクブーブー(九州)をはじめ、平成ノブシコブシ(北海道)、ぺんぎんナッツ(東北)、インパルス(関東)、ハイキングウォーキング(中部・北陸)、藤井隆(近畿)、友近(中国・四国)、ガレッジセール(沖縄)が任命された。
「地域密着」や「グローバル展開」を掲げた今回のコラボレーション。CMやテレビ番組での販売促進活動に加え、先述の7組のスマイル部長や47都道府県に住む“全国住みます”芸人がご当地のオリジナル商品に携わる。さらに、地域イベントに参加する「あなたの街に住みますプロジェクト」、一般公募で集められた“初夢”を叶える「初夢わっハッハキャンペーン」、アジア各国へのコンテンツやコラボレーション商品の展開など幅広く行われる。
パンクブーブーの黒瀬と佐藤が登場すると、壇上の芸人たちから口々に「チャンピオン!」と掛け声が。司会を務めた藤井からも「急きょ、参加が決まりました!」と優勝による“特需”をはやし立てられた。黒瀬は「コンビニ界のチャンピオンであるファミリーマートさんとお仕事させていただくのが昔からの夢でした。あふれる涙が……」とオーバーリアクションで笑いを誘った。「ローソンの制服着ていませんでしたか?」とコントで他社の制服を着て出演した点を鋭く突っ込まれたが、黒瀬は「着ていましたっけ?」と、とぼけ顔。佐藤にいたっては「僕は止めたんですが……」と責任転嫁してみせたが、「これからは緑に白の制服で!」とファミリーマートひと筋を宣言していた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー