芦田愛菜「一輪車がほしい」サンタにお願い イルミネーションに大はしゃぎ
2011年12月13日 20:11

[映画.com ニュース] ベストセラー児童文学をアニメ映画化した「マジック・ツリーハウス」のクリスマスプレミアが12月13日、横浜ワールドポーターズで行われ、北川景子、芦田愛菜ちゃん、真矢みきの3人が出席。同ルーフガーデンで、隣接する横浜名物の観覧車「よこはまコスモワールド コスモクロック21」のクリスマス・イルミネーション点灯式を行った。
合図とともに、後方の観覧車が幻想的に輝きだすと「ふだんもきれいですが、今日は一段と美しい。皆さんと一緒に見ることができてうれしい」(北川)、「とってもきれい。シャボン玉も飛んでる!」(愛菜ちゃん)、「まるで冬の花火」(真矢)と大喜び。愛菜ちゃんは「今年のクリスマスは、今持っているのよりサイズが大きい一輪車がほしい。でも、まだサンタさんにお手紙を書いていないんです」とプレゼントのお願い。北川と真矢は、愛菜ちゃんのかわいらしさにメロメロだ。
全世界で1億部の大ベストセラーを記録する、メアリー・ポープ・オズボーンの児童書を世界で初めて映画化。正反対の性格でありながら仲良しな兄妹ジャック(北川)とアニー(愛菜ちゃん)が、森の中で時空を自由に超えることができる不思議な小屋“マジック・ツリーハウス”を見つけ、本の世界で不思議な冒険を繰り広げる。
「もし魔法が使えたら?」の質問に、北川は「高所恐怖症なので、高いところに登れるようになりたい」と控えめな願望。愛菜ちゃんが「着たいお洋服を描いて、ポンってするとポンポンポーンって(本物の)服が出てくる魔法のスケッチブックがほしい」と童心たっぷりに語ると、真矢は「ポンってやると、セリフが頭の中にポンポンポーンと入る魔法が使えたら。最近は覚えにくくなって(笑)」と現実的な悩みを明かし、笑いを誘っていた。舞台挨拶にはメガホンをとる錦織博監督と、主題歌「メッセージ」を提供するとともに、本編では声優に初挑戦したシンガーソングライターの植村花菜も出席した。
「マジック・ツリーハウス」は、2012年1月7日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

メガロポリス
【映画の“神”が186億円の自腹で製作した狂気の一作】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画「F1(R) エフワン」
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“体験”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

“生涯ベスト級”の声多数!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス