アンジェリーナ・ジョリー、伝記映画で「イラク建国の母」に
2011年11月21日 11:19

[映画.com ニュース] アンジェリーナ・ジョリーが、「イラク建国の母」と称されるイギリス人女性ガートルード・ベルの伝記映画に主演する可能性が出てきた。
1868年、英ダーハムの裕福な家庭に生まれたベルは、まだ女性の大学進学が珍しいビクトリア朝の英国にあって、オックスフォード大学を弱冠20歳で優秀な成績で卒業。考古学者として中東に行き、「アラビアのロレンス」ことT・E・ロレンスと出会い、英諜報部員としての活動を通してイラク建国の立役者となった。
米ハリウッド・レポーター誌によれば、今回の伝記映画はリドリー・スコットの製作会社が進めているもので、スコット監督自らメガホンをとる可能性もあるという。「ナイロビの蜂」のジェフリー・ケインが脚本を手がける。ジョリーは出演交渉中とのことだが、まだ確定はしていない。
ボスニアを舞台にしたジョリーの初監督作「In the Land of Blood and Honey」は、12月23日から全米公開される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI