アンジェリーナ・ジョリー、伝記映画で「イラク建国の母」に
2011年11月21日 11:19

[映画.com ニュース] アンジェリーナ・ジョリーが、「イラク建国の母」と称されるイギリス人女性ガートルード・ベルの伝記映画に主演する可能性が出てきた。
1868年、英ダーハムの裕福な家庭に生まれたベルは、まだ女性の大学進学が珍しいビクトリア朝の英国にあって、オックスフォード大学を弱冠20歳で優秀な成績で卒業。考古学者として中東に行き、「アラビアのロレンス」ことT・E・ロレンスと出会い、英諜報部員としての活動を通してイラク建国の立役者となった。
米ハリウッド・レポーター誌によれば、今回の伝記映画はリドリー・スコットの製作会社が進めているもので、スコット監督自らメガホンをとる可能性もあるという。「ナイロビの蜂」のジェフリー・ケインが脚本を手がける。ジョリーは出演交渉中とのことだが、まだ確定はしていない。
ボスニアを舞台にしたジョリーの初監督作「In the Land of Blood and Honey」は、12月23日から全米公開される。
関連ニュース






【上質映画館 諸国漫遊記】特別な映画体験を実現する、スペシャルなシネマコンプレックス 109シネマズプレミアム新宿/SAION - SR EDITION -
2025年3月9日 08:00
映画.com注目特集をチェック

劇場版モノノ怪 第二章 火鼠
【大好きなやつでした】不覚にも“秒”で沼にハマって大変なことになった話
提供:ツインエンジン

ガンニバル
【衝撃の問題作】なぜ世界は「ガンニバル」にハマるのか? “絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

BETTER MAN ベター・マン
【観ないとぜっったい後悔する】「グレショ」監督最新作!ラスト5分の破壊力に、感動を超えて放心状態
提供:東和ピクチャーズ

すごすぎて言葉にならない映画
【社会現象「パラサイト 半地下の家族」の次はこれ】“超痛快逆襲エンタメ”でアドレナリン全開
提供:ワーナー・ブラザース映画

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

聞かせてくれ、「ガンニバル」の感想を――
【感想投稿で豪華賞品が当たる】ちょっとでも観たことある人、今すぐ参加して!(提供:ディズニー)