ティム・バートン監督、ミステリアスな孤児院を描く新作に着手?
2011年11月16日 15:04

[映画.com ニュース] 米20世紀フォックスが、作家ランソム・リッグスの小説「Miss Peregrine's Home For Peculiar Children(原題)」の映画化について、ティム・バートン監督と交渉中であることが分かった。米Deadlineによれば、バートン監督は自らがメガホンをとる企画として検討しており、脚本家の選定にもかかわるという。
同作は、祖父からある孤児院についての話を聞かされて育ったジェイコブが主人公。普通とは違う子どもたちが暮らすその孤児院には、火を持つことのできる少女や、宙に浮いて歩く子ども、言葉を話さずに会話する双子がいたという。その後、最愛の祖父が亡くなり、遺されたメッセージに従い祖父の故郷、英ウェールズの孤島に渡ったジェイコブは、廃墟と化した“ミス・ペレグリンの奇妙な子どもたちの収容施設”を見つけるのだった。
バートン監督は、ジョニー・デップ主演の新作「ダーク・シャドウズ(原題)」がクランクアップ。2012年5月に全米公開の予定。
関連ニュース
ジョニー・デップ×ティム・バートンが贈る甘いファンタジー「チャーリーとチョコレート工場」金曜ロードショーで今夜放送! あらすじ&キャストまとめ
2026年2月6日 21:00
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)