ディズニーとYouTube、オリジナル動画シリーズで合意
2011年11月9日 11:06
[映画.com ニュース] 米ウォルト・ディズニーが、米動画サイトYouTubeと共同で新たな動画シリーズをスタートさせることになったと、ニューヨーク・タイムズ紙が報じた。
新しく制作される動画コンテンツはYouTubeとDisney.comにアップされる予定で、ディズニー・インタラクティブ・メディアとYouTubeは、この共同事業のために1000万ドルから1500万ドルを出資することになる。
ディズニーにとっては、世界最大のアクセス数を誇る動画サイトで自社ブランドをアピールできる一方、YouTubeにとってはディズニー制作の優良コンテンツを獲得することでイメージアップと広告収益のアップが期待できるというメリットがある。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
火喰鳥を、喰う
【2025年で個人的に“最も混乱&ゾクッ”とした注目怪作が催促配信!!】この日記を調べてはいけなかった。
提供:JCOM株式会社
ブゴニア
【事件です】あり得ないほどすごい映画がくる――ヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”異常事態
提供:ギャガ
クライム101
【「アベンジャーズ」最新作の前にこれを観よ】“ソー”と“ハルク”が魂で殴り合う極限スリラー
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント