ギャラをもらいすぎている映画スター1位はD・バリモア
2011年11月6日 06:21

[映画.com ニュース] ハリウッドで最もギャラをもらいすぎているスターが、ドリュー・バリモアであると米フォーブス誌が発表した。
同誌の恒例企画「Hollywood's Most Overpaid Actors」(ハリウッドでもっともギャラをもらいすぎの俳優たち)のランキングで、バリモアはトップに輝いた。過去5年間に3作品以上の映画に出演しているトップスター40人を対象に、スターに支払った映画出演料やDVDの印税などに対し、スタジオ側がどれほどの純益を得ることができたかを算出した。
その結果、バリモアのギャラ1ドルに対し、40セントのリターンしか得られていなことが明らかになった。2番目はエディ・マーフィーで、1ドルに対し2ドル70セントのリターン。前2年で1位だったウィル・フェレルは3位に“後退”(3ドル50セント)。4位はリース・ウィザースプーン(3ドル55セント)、5位はデンゼル・ワシントン(4ドル25セント)という結果になった。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【その物語は…】「スラムダンク」であり「A24」であり「アベンジャーズ」である!?
提供:ディズニー

“最高の頭脳を持つ男”の俺流復讐劇
【最愛の妻がテロリストに殺された…】殺しの経験ゼロ、しかし“彼にしかできない絶技”で葬りまくる
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)