宮崎あおい、夫役・堺雅人は「貴重な存在」
2011年10月21日 20:09

[映画.com ニュース] 女優の宮崎あおいが10月21日、東京・銀座の丸の内TOEIで行われた「ツレがうつになりまして。」の大ヒット御礼舞台挨拶に立った。NHK大河ドラマ「篤姫」以来、約2年半ぶりに堺雅人と夫婦役で共演した宮崎は、「堺さんだと自然に面白いことを一緒に探せる貴重な相手です」と全幅の信頼を寄せた。3度目の夫婦役が実現したときには、「バイキンマンとドキンちゃんのような“好きなんだけど嫌い”なふたりを演じたいです」と意気込んだ。
10月8日に全国222スクリーンで封切られ、この日、観客動員50万人を突破。メガホンをとった佐々部清監督は、「堺くんも言っていましたが、おしかりや批判を覚悟で臨みました。でもインターネットのレビューなど好意的な感想が多くてうれしい誤算です」と感無量の様子。撮影現場は「(宮崎と堺の)ふたりの居住まいがすごくよかった」と絶賛し、「ふたりの呼吸を崩さないようにした。居住まいがそのままハルさん(宮崎)とツレ(堺)の姿になったのかな」と語った。
4度目の舞台挨拶に臨んだ宮崎は、「初日を迎えてしまうと、その作品のためにできることは少なくなってしまうんです。なんだかせつなくて、さみしくもありうれしくもある。でもまたこうやってたくさんの人たちに見ていただいてうれしく思います」と感激しきりで、笑顔で会場を後にした。
細川貂々(てんてん)同名コミックエッセイを原作に、佐々部監督がうつ病を乗り越える夫婦の姿をコミカルに描く。宮崎、堺えおはじめ吹越満、大杉蓮、余貴美子らが出演した。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー