L・ギャラガー製作のビートルズ映画監督にM・ウィンターボトム
2011年10月14日 18:01

[映画.com ニュース] 「24アワー・パーティ・ピープル」のマイケル・ウィンターボトム監督が、元オアシスで現ビーディ・アイの英ミュージシャン、リアム・ギャラガーがプロデュースを手がけるビートルズを題材にした映画のメガホンをとることになった。
同プロジェクトは、ビートルズが設立した「アップル・レコード」に10代のスタッフとして雇われたリチャード・ディレロが、1972年に発表した回想録「The Longest Cocktail Party(邦題:ビートルズ神話を剥ぐ)」を映画化するもの。ギャラガーが映画化権を所有する原作では、60年代後半から70年の解散にいたるまでのバンドの舞台裏がつづられている。
ウィンターボトム監督は、当初から自身の製作会社レボリューション・フィルムズを通してプロデュースにかかわってきたが、米Playlistによれば、現在は監督も務める方向で企画を進めているという。同監督は、「24アワー・パーティ・ピープル」で英マンチェスターの音楽シーンを描いたほか、自作での音楽の使いかたにも定評がある。
なお同社のプロデューサーによれば、以前ギャラガーが、ビートルズの広報担当でジャーナリストだった故デレク・テイラーさんをジョニー・デップに演じてほしいと発言していたが、30代前半というテイラーの年齢設定からいって、その可能性は低いという。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
問題です
【子ども17人が同時に行方不明に…】なぜ?このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI