L・ギャラガー製作のビートルズ映画監督にM・ウィンターボトム
2011年10月14日 18:01

[映画.com ニュース] 「24アワー・パーティ・ピープル」のマイケル・ウィンターボトム監督が、元オアシスで現ビーディ・アイの英ミュージシャン、リアム・ギャラガーがプロデュースを手がけるビートルズを題材にした映画のメガホンをとることになった。
同プロジェクトは、ビートルズが設立した「アップル・レコード」に10代のスタッフとして雇われたリチャード・ディレロが、1972年に発表した回想録「The Longest Cocktail Party(邦題:ビートルズ神話を剥ぐ)」を映画化するもの。ギャラガーが映画化権を所有する原作では、60年代後半から70年の解散にいたるまでのバンドの舞台裏がつづられている。
ウィンターボトム監督は、当初から自身の製作会社レボリューション・フィルムズを通してプロデュースにかかわってきたが、米Playlistによれば、現在は監督も務める方向で企画を進めているという。同監督は、「24アワー・パーティ・ピープル」で英マンチェスターの音楽シーンを描いたほか、自作での音楽の使いかたにも定評がある。
なお同社のプロデューサーによれば、以前ギャラガーが、ビートルズの広報担当でジャーナリストだった故デレク・テイラーさんをジョニー・デップに演じてほしいと発言していたが、30代前半というテイラーの年齢設定からいって、その可能性は低いという。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース



映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー