カミーラ・ベル、ミルトン「失楽園」で人類最初の女性イブに
2011年9月29日 12:53

[映画.com ニュース] 17世紀の英詩人ジョン・ミルトンの叙事詩「失楽園(Paradise Lost)」の映画化企画で、注目の人類最初の女性イブ役にカミーラ・ベル(「紀元前1万年」)が内定した。
「失楽園」は、堕天使ルシファー(サタン)の神に対する反逆と、ルシファーにそそのかされ楽園追放にいたるアダムとイブを描いたキリスト教文学の代表作。今回の映画版では、「ノウイング」「アイ,ロボット」のアレックス・プロヤス監督がメガホンをとる。
すでにルシファー役にブラッドリー・クーパー、大天使ガブリエル役にケイシー・アフレック、大天使ミカエル役にベンジャミン・ウォーカーが決定。イブの相手となるアダム役には、新鋭ディエゴ・ボネタが交渉中だという。
米ワーナー・ブラザースの配給で、2013年中の公開が予定されている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ