「ブレア・ウィッチ3」オリジナルスタッフ&キャストで製作か?
2011年9月22日 16:56

[映画.com ニュース] 超低予算で製作されながら、全世界で大ヒットを記録したホラー映画「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」(1999)のエドゥアルド・サンチェス監督が、オリジナルキャストで続編を製作する構想があることを明かした。
「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」は、魔女伝説を題材としたドキュメンタリーを撮影しようと、森に入った3人の学生が消息を絶つ。1年後、彼らが撮影したビデオが発見され、それを編集して映画化したという設定の擬似ドキュメンタリー。
同作には、すでに2000年に公開された「ブレアウィッチ2」(ジョー・バーリンジャー監督)という第2弾がある。しかし、サンチェスと共同監督のダニエル・マイリックは製作総指揮に名を連ねているものの、オリジナルとは別物だと考えているという。そこで、「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」が公開10周年を迎えた09年ごろから、「本当の続編」を作りたいと語っていた。
具体的には、第1作で3人の学生を演じたヘザー・ドナヒュー、マイケル・C・ウィリアムズ、ジョシュア・レナードが再び出演するというもの。主人公ではないが、前作から10年後のヘザー、マイケル、ジョシュとして再びストーリーに絡んでくる予定だという。ただし、続編の製作時期についてはスタジオのライオンズゲート次第で、まだゴーサインが出ているわけではない。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画「F1(R) エフワン」
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“胸アツ”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ