トム・クルーズの出世作「トップガン」を3D映画化
2011年9月14日 11:17

[映画.com ニュース] トム・クルーズ主演作「トップガン」が、3D映画として公開されることになったとハリウッド・レポーター紙が報じた。
「トップガン」はエリートパイロットの活躍を描く1986年のアクション映画で、クルーズをはじめ、監督のトニー・スコット、そしてプロデューサーのジェリー・ブラッカイマーなど、その後のハリウッドをけん引する才能がブレイクするきっかけになった作品として知られている。
9月12日、オランダのアムステルダムで行われている放送に関する国際展示会議(International Broadcasting Convention)で、3Dへの変換作業を専門にするLegend3D社が、3D版「トップガン」のフッテージを一部公開。ケニー・ロギンスのテーマ曲「デンジャー・ゾーン」にあわせて展開する4分間の空中戦が披露された。
Legend3Dのロブ・ハメルCEOは、2012年上半期の劇場公開を予定していると話している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作】実際に観てきたら…個人的に“過去最高”!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映