「ブルース・ブラザース」がテレビシリーズに?
2011年9月1日 11:29

[映画.com ニュース] ジェイク&エルウッドのブルース兄弟の活躍を描いた1980年のミュージカルコメディの傑作「ブルース・ブラザース」(ジョン・ランディス監督)が、新たにテレビシリーズ化される可能性が出てきた。
米ハリウッド・レポーター誌によれば、ジェイク役の故ジョン・ベルーシの未亡人ジュディス・ベルーシと、「サタデー・ナイト・ライブ」の脚本家だったアン・ビーツらが、制作総指揮とパイロット版の脚本執筆を担当。各スタジオやテレビ局に持ち込もうとしている段階だという。
テレビ版では、ブルース兄弟が刑務所から出てきたところから始まり、弟エルウッドが実の父親を探す姿が描かれる。映画版でエルウッドを演じたダン・エイクロイドは、兄弟の保護監察官の声を担当するといい、新しいジェイクとエルウッド役がキャスティングされることになる。
「サタデー・ナイト・ライブ」の人気スケッチを映画化した「ブルース・ブラザース」は、ブルース兄弟が、世話になったカトリック教会系孤児院の危機を救うために、バンドを結成して資金を稼ごうとするドタバタを描いたミュージカルコメディ。ベルーシは82年に33歳の若さで死去したが、98年には続編「ブルース・ブラザース2000」が製作された。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー