映画「モテキ」森山「一生分モテまくった」 リリーは公開セクハラ?
2011年8月30日 19:38

[映画.com ニュース] 森山未來主演、人気漫画を映画化した「モテキ」の完成披露イベントが8月30日、東京・六本木グランドハイアットで行なわれた。エレガントなドレス姿の長澤まさみ、麻生久美子、仲里依紗、真木よう子に続き、投げキッスをしながら登場した森山は「去年から今年にかけて一生分ぐらいモテまくったので満足です」と、豪華女優陣との共演を振り返った。
原作の「モテキ」は久保ミツロウの人気コミックス。サブカル好きのサエない派遣社員・藤本幸世に、30歳を目前にしたある日を境に突然、これまで知り合った女性たちから連絡が入る“モテキ”が到来。色めく幸世だが、これまでの苦い経験から最後の一歩が決められない……というコミカルでほろ苦いラブストーリー。森山主演で昨年、テレビ東京でドラマ化され、深夜枠の放送にもかかわらず高い視聴率をマークした。
映画版は、ドラマで演出を手がけた大根仁が初の映画監督を務め続投。31歳になりニュースサイトのライターとして転職に成功した、幸世の新たな恋模様を描く。長澤ら4人の女優陣は、映画オリジナルのキャラクターに扮し幸世を翻ろうする。森山は「毎日とっかえひっかえべっびんさんとキスだの、胸を触るだのやりたい放題やらせていただいた」と、草食系男子・幸世の成長を満足げに語った。
女ぐせの悪いCEO・墨田を演じる、リリー・フランキーは「俺はモテているんじゃなくて、絶倫。役作りなしでいつも通りで臨んだ」と豪語し、司会を務めたテレビ東京の松丸友紀アナに「テレビで見るより胸大きいですね」と真顔でぽつり。会見中も松丸アナの胸を凝視し、公開セクハラさながらのパフォーマンスで会場を笑わせていた。
映画「モテキ」は、9月23日全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース





