「ウルヴァリン」新作は今秋カナダで撮影 日本ロケは中止?
2011年8月25日 11:19
[映画.com ニュース] ヒュー・ジャックマン主演の人気シリーズ最新作「ウルヴァリン(Wolverine)」の撮影が、11月からカナダのバンクーバーで行われることがわかった。バンクーバー・サン紙によれば、11月11日から来年3月まで、同市内のカナディアン・モーション・ピクチャーズ・パークで同作の撮影が予定されているという。
「ユージュアル・サスペクツ」「ワルキューレ」のクリストファー・マッカリーが脚本を手がけた「ウルヴァリン」は、以前から日本が舞台になることがわかっており、当初は今年中の日本ロケが予定されていた。しかし、3月11日の東日本大震災の影響で、プリプロダクションはいったん中断。最終的にバンクーバーで撮影されることになったようだが、日本ロケのすべてがキャンセルされたのかどうかは現時点では不明。日本で1カ月程度、撮影が行われる可能性も残されているという報道もある。
なお、当初予定されていたダーレン・アロノフスキー監督に代わり、「ナイト&デイ」「3時10分、決断のとき」のジェームズ・マンゴールド監督がメガホンをとることが決定している。