Perfume「モテキ」で銀幕デビュー! 森山未來とダンス
2011年8月9日 13:20
[映画.com ニュース] 人気テクノポップユニット「Perfume」が、森山未來の主演作「モテキ」で銀幕デビューを果たしていることがわかった。ドラマ版では、森山扮する主人公・藤本幸世がPerfumeの「Baby cruising Love」に合わせて踊りだすダンスシーンが大きな話題を呼んだが、今回は同楽曲にのってPerfumeの3人もスクリーンを彩る。
累計発行部数160万部を誇る久保ミツロウの人気漫画を、昨年、森山主演でドラマ化し深夜枠ながら高視聴率をマークした。映画では、久保自らがオリジナルストーリーを書き下ろし。ニュースサイトのライターとして正社員になった幸世は、相変わらず金なし夢なし彼女なし。しかしある日、モテキが到来しタイプの異なる4人の女性(長澤まさみ、麻生久美子、仲里依紗、真木よう子)に翻ろうされる日々をおくるようになる。
ロケ当日は、珍しくやってきた恋に浮かれる幸世が、その気持ちをミュージカル風に見せるシーンを撮影。森山はPerfumeの4人目のメンバーになりきり、完全に溶けこんだ。Perfumeは、「ドラマの『モテキ』で曲が流れているという噂は聞いていましたが、出演までできて本当にうれしいです。スタッフの方も曲を愛してくれている方ばっかりで、本当に温かい雰囲気の現場で楽しかったです」と振り返る。
映画初出演となったが、「自分たちの楽曲を未來さんと一緒に踊れるということで、緊張というよりも楽しくできました」と自然体。幸世のようなサブカルチャー好きの草食系男子については、「大歓迎です♪ 素敵だと思います。幸世みたいな人がPerfumeの曲を聞いてくださっていることも多いと思いますし、ライブにも来て熱い視線と声援をおくってくださっています」と話した。
奇跡のコラボレーションを果たした森山は「当日、現場のスタッフの“ふわふわ”具合といったらハンパなかったですね。みんなうれしすぎて変なテンションになっていました」と笑う。当初はPerfumeが踊っているのを後ろで見ているという演出だったそうだが、「『4人目にならせてください!』という気持ちで、ダンスに参加させてもらえるようにお願いしました」と述懐した。
「モテキ」は、9月23日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー