ウエンツ、3Dアニメ映画でハリウッドデビュー
2011年7月26日 12:02

[映画.com ニュース] タレントのウエンツ瑛士が、3Dアニメ映画「アーサー・クリスマスの大冒険」でハリウッドアニメの声優に初挑戦することが決定した。ウエンツは、「サンタクロース」を家業とするクリスマス一家の次男アーサーの声を演じる。
「ウォレスとグルミット」で知られる、イギリスのアニメーション会社アードマン・アニメーションズが3D映像で映画化。オリジナル版では、ビル・ナイ、ジェームズ・マカボイ、ヒュー・ローリーらが声優として参加。サンタクロースをテーマに、クリスマス家の末っ子アーサーが遠い地に住む子どもにプレゼントを届けようと奮闘する姿を描く。
ウエンツは、アニメ映画「ブレイブストーリー」での声優としての経験や、外見や性格が主人公アーサーと似ていることから抜てきされた。同作について、「気合い十分に頑張らせてもらってます。映像のしなやかさ、キャラクターのかわいさ、そして夢のあるストーリー。どこをとっても満足していただける作品です」としっかりとアピール。そして「幅広く楽しんでいただける3D。僕の声もより立体感を増して皆さんの元に届くよう一生懸命やります」と意気込んでみせた。
「アーサー・クリスマスの大冒険」は、11月23日から全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ