ウエンツ、3Dアニメ映画でハリウッドデビュー
2011年7月26日 12:02

[映画.com ニュース] タレントのウエンツ瑛士が、3Dアニメ映画「アーサー・クリスマスの大冒険」でハリウッドアニメの声優に初挑戦することが決定した。ウエンツは、「サンタクロース」を家業とするクリスマス一家の次男アーサーの声を演じる。
「ウォレスとグルミット」で知られる、イギリスのアニメーション会社アードマン・アニメーションズが3D映像で映画化。オリジナル版では、ビル・ナイ、ジェームズ・マカボイ、ヒュー・ローリーらが声優として参加。サンタクロースをテーマに、クリスマス家の末っ子アーサーが遠い地に住む子どもにプレゼントを届けようと奮闘する姿を描く。
ウエンツは、アニメ映画「ブレイブストーリー」での声優としての経験や、外見や性格が主人公アーサーと似ていることから抜てきされた。同作について、「気合い十分に頑張らせてもらってます。映像のしなやかさ、キャラクターのかわいさ、そして夢のあるストーリー。どこをとっても満足していただける作品です」としっかりとアピール。そして「幅広く楽しんでいただける3D。僕の声もより立体感を増して皆さんの元に届くよう一生懸命やります」と意気込んでみせた。
「アーサー・クリスマスの大冒険」は、11月23日から全国で公開。
関連ニュース




