ウエンツ、3Dアニメ映画でハリウッドデビュー
2011年7月26日 12:02

[映画.com ニュース] タレントのウエンツ瑛士が、3Dアニメ映画「アーサー・クリスマスの大冒険」でハリウッドアニメの声優に初挑戦することが決定した。ウエンツは、「サンタクロース」を家業とするクリスマス一家の次男アーサーの声を演じる。
「ウォレスとグルミット」で知られる、イギリスのアニメーション会社アードマン・アニメーションズが3D映像で映画化。オリジナル版では、ビル・ナイ、ジェームズ・マカボイ、ヒュー・ローリーらが声優として参加。サンタクロースをテーマに、クリスマス家の末っ子アーサーが遠い地に住む子どもにプレゼントを届けようと奮闘する姿を描く。
ウエンツは、アニメ映画「ブレイブストーリー」での声優としての経験や、外見や性格が主人公アーサーと似ていることから抜てきされた。同作について、「気合い十分に頑張らせてもらってます。映像のしなやかさ、キャラクターのかわいさ、そして夢のあるストーリー。どこをとっても満足していただける作品です」としっかりとアピール。そして「幅広く楽しんでいただける3D。僕の声もより立体感を増して皆さんの元に届くよう一生懸命やります」と意気込んでみせた。
「アーサー・クリスマスの大冒険」は、11月23日から全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー