amazon、米CBSとテレビ番組のストリーミング契約を締結
2011年7月21日 17:17
[映画.com ニュース] 米4大ネットワークのひとつCBSが、権利を保有するテレビ番組2000話を米amazonに提供する契約を締結したと発表した。
米amazonは、今年2月に定額制のオンライン配信サービスを開始。年会費79ドルのamazonプライムの会員になれば、ユーザーは無制限でストリーミング再生できる仕組みだ。
アメリカのオンライン配信サービスに関しては、DVDレンタル会社からの転換を図っているネットフリックスが独走状態にある。それをニューズ・コーポレーション、コムキャスト、ディズニーという3大複合メディア企業による合併事業huluが追う形だが、ネットフリックスは今月発表した月額料金の値上げがバッシングを浴びている。huluも売却の方向で話が進んでいることから、いずれも勢いを失っている状態だ。
米amazonは、CBSからテレビ番組2000話を獲得したことで、映画とテレビを合わせて計8000本以上のライブラリーをそろえたことになる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー