山田涼介、なでしこジャパンは「日本中を震え上がらせた」と感動
2011年7月19日 16:57

[映画.com ニュース] 「Hey! Say! JUMP」の山田涼介と知念侑季が7月19日、東京テレビセンターの浜町スタジオで最新のCG技術と実写映像を駆使した、ハイブリッド3Dアニメ映画「スマーフ」の公開アフレコに参加した。サッカー女子ワールドカップで優勝したなでしこジャパンに向け、「PK戦では思わずソファから立ちがりました! 僕もサッカーをずっとやっていて、世界で一番を取る難しさを知っているので、日本中を震え上がらせたプレーに感動しました」とメッセージを送ると、知念も「その勢いをもらって、青いスマーフも力を合わせて日本を盛り上げていければ」と負けていなかった。
ベルギーの漫画家ペヨの漫画「ジョアンとピルルイ」(デュピュイ社)に登場した、青い体の小さな妖精スマーフを描く。「ビバリーヒルズ・チワワ」のラージャ・ゴスネル監督がメガホンをとり、「シュレック2」で知られるJ・デビッド・ステムとデビッド・N・ワイスが脚本を担当。遠い森にある村から、ニューヨークのセントラルパークへと飛ばされてしまったスマーフたちは、村へ戻るために力を合わせて冒険を乗り越えていく。
声優に初挑戦した山田は、「すごく緊張した。でも本当に楽しくて、機会があればまたやってみたい」と声優業への意欲をうかがわせた。おっちょこちょいなクラムジー役を演じ、「クールなイメージがあるかもしれませんが、そこまでクールじゃないのでやりやすかった。ほとんど地声なのでなりきれたかな」と自信をのぞかせた。
一方、 「ストレンヂア 無皇刀譚」(2007)に続き、2度目となる声優を務めた知念は、「2回目だけどすごく難しい。画面に映っていないのに、声を出すシーンは難しかった」と吐露。そして「役には入りやすかったけど、ラップを歌うところがあって、リズムが難しかったです。まさか歌で苦労するとは」と明かした。
幸せを運ぶキャラクターの「スマーフ」にちなみ、「どのような幸せを運びたいか」と聞かれた山田は、「日本全国に笑顔を届けられるよう、日々頑張っていきたい」と語り、「この映画を見て幸せな気持ちになってもらいたい。年齢問わず見てほしい」としっかりとアピールした。
「スマーフ」は、9月9日から全国公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー