遊助が“DJ”ナルトを従え自ら作詞した映画主題歌を熱唱!
2011年7月18日 18:56
[映画.com ニュース] 人気アニメシリーズ「劇場版NARUTO ナルト ブラッド・プリズン」の完成披露試写会が7月18日、都内で行われ、声優を務めた竹内順子、大谷育江にむらた雅彦監督、主題歌を歌った遊助こと上地雄輔が舞台挨拶に登壇した。上地は観客の前で初披露となる主題歌「雄叫び」を熱唱した。
週刊少年ジャンプ(集英社刊)で連載中の人気漫画の劇場版で、長編の「ブラッド・プリズン」に加え短編「炎の中忍試験!ナルトVS木ノ葉丸」を同時上映。長編の脚本は、2002年に「タード・オン・ザ・ラン」で第1回「このミステリーがすごい!」大賞の銀賞および読者賞を受賞している東山彰良が手がけている。
ナルトの声を担当する竹内は、「バトルシーンはどんな画になるのかとドキドキしながら脚本を読んでいました。短編では木ノ葉丸が主役なのでお兄ちゃんのような気持ちで、本編の方はひとりの男としてがんばりました!」と述懐。さらに、「ナルトも木ノ葉丸も成長著しいですね」と感慨深げだ。
「ポケットモンスター」シリーズのピカチュウ、「ONE PIECE」のチョッパー役などでおなじみの大谷。本作のテレビシリーズでも木ノ葉丸を演じてきたが、劇場版は8作目にして初登場となる。「(ナルトたちの住む里の名が)“木の葉の里”だから、木ノ葉丸も出てくるんじゃないの? と思ってずっと待っていたんですが……。やっと出られてうれしいです」と笑顔をのぞかせた。
声優陣に遅れて遊助が登場すると、客席からは「遊ちゃん!」と大歓声。原作漫画を愛読してきただけに、「ひとりひとりのキャラクターに個性があって、善と悪に簡単に分けられないところが素敵です」と熱弁。今回の主題歌には遊助自ら作詞したが、「ずっと好きだったので、お話をいただいてすぐにイメージがわいてきました。聞いてくれた人の前に進む力になればうれしいです」と歌に込めた思いを明かした。そして、ヘッドフォンをぶら下げた“DJスタイル”のナルトを従えて「雄叫び」を披露すると、場内のボルテージは最高潮に達した。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー