「めちゃイケ」三ちゃん、お台場合衆国で2年連続アルバイト
2011年7月14日 20:46
[映画.com ニュース] フジテレビ夏のイベント「お台場合衆国2011」の「めちゃ×2イケてるッ!」ブースで、番組レギュラーの三中元克がアルバイトをすることがわかった。7月14日、イベント内覧会でさっそく報道陣らに自慢の冷麺をふるまった。レギュラー入りする前の、昨年の夏もアルバイトとして同ブースで働いており、2年連続で合衆国に出勤する。
タレントではない素人ととして、大人気バラエティのレギュラーに抜てきされてから約10カ月。丸い顔に真面目で温厚な性格、トレードマークのジャージ姿で“三ちゃん”の愛称も定着した。まだ芸能事務所に所属しておらず、「めちゃイケ」出演時以外はフジテレビ内の食堂でアルバイトをして生計を立てている。
昨年の「お台場合衆国」では、素人として「めちゃイケ」ブース内のフードコートで汗を流していた。番組レギュラーとなった今年も立場は変わらず。来場者に笑顔を振りまきながら、よゐこ・濱口優が考案した一風変わった冷麺を自ら調理し販売する。47日間のイベント期間中、番組収録時以外は毎日厨房に立つ。もちろん時給制だという。
毎年趣向を凝らした内容で人気の「めちゃイケ」ブース。今年もナインティナイン・岡村隆史プロデュースにより“ハワイ”をテーマにした南国リゾートが出現。全部で12のアトラクションを用意する。内覧会で、三中は「地震の後で楽しめない雰囲気もあるかもしれないけれど、皆さんに笑顔で帰っていただきたい。僕も必死で働きます。ぜひ足を運んでいただければ」とアピールしていた。
「お台場合衆国2011」は、7月16日~8月31日までの47日間にわたり東京・台場のフジテレビ本社屋一帯で開催。“東日本復興”と“節電”の2大テーマを掲げて展開され、東日本応援企画「みちのく合衆国」ではフジテレビ人気番組と震災被災地域が連携して新商品を開発・販売する。(映画.com×文化通信.com)
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい超衝撃】世界中の観客が熱狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激”
提供:松竹
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震える体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ