「ハリポタ」最終章、魔法界の運命を握る8人のビジュアル初公開
2011年6月14日 11:33

[映画.com ニュース] J・K・ローリング原作の人気ファンタジーシリーズ最終章「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」のメインキャラクター8人のビジュアルが、このほど公開された。
原作は1997~07年の10年間にわたり、全7作が出版された。映画版は、最終章「ハリー・ポッターと死の秘宝」を前編・後編の2部作に仕立て、全8作品で完結する。孤独な少年ハリー・ポッターが、ホグワーツ魔法魔術学校でロン、ハーマイオニーらと魔法を学び、さまざまな冒険を通して友情を深める姿を描いた。シリーズ最終章の同作では、ダンブルドア校長の遺志を受け継いだハリーらと、ヴォルデモート率いるヤミの勢力との最終決戦が大詰めを迎える。
このほど公開されたビジュアルは、「IT ALL ENDS(これが、最後。)」というキャッチコピーと、最終決戦に向けそれぞれの思いを抱えたキャラクターたちの表情が印象的だ。崩壊したガレキの山の中、魔法界の運命を背負ったハリー(ダニエル・ラドクリフ)は、ヴォルデモートと対じすることを固く決意する。ドジでおっちょこちょいだったネビル(マシュー・ルイス)は、グリフィンドールの剣を手に強い視線を向けている。
対するヤミの勢力のメンバーも、レイフ・ファインズ扮するヴォルデモート卿(きょう)を筆頭に、ベラトリックス(ヘレナ・ボナム=カーター)らが不敵な表情を浮かべている。各キャラクターの10年間の成長を感じることができる仕上がりになった。
シリーズ全編でハリー役を演じてきたラドクリフは、「ハリーたちの使命は今までよりはるかに重大で、ついに頂点に達するんだ。ヴォルデモートと対決するのは、自分しかいないとハリーは分かっている」と明かし、「『PART2』は、絶え間のないアクション映画になっている。決して止まることがないんだ。期待して」と語った。
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」は、7月15日から3D・2D同時上映で全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
「28年後... 白骨の神殿」あらすじ・概要・評論まとめ ~荒廃した終末世界で“闇”と“光”が衝突する、シリーズの異端的な野心作~【おすすめの注目映画】
2026年1月15日 10:00
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント