“新”日テレジェニック6人、壇上で全員号泣
2011年6月13日 16:27
[映画.com ニュース] 過去に加藤あい、佐藤江梨子、井上和香ら錚々たる女優、グラビアアイドルを世に送り出してきた「日テレジェニック」の2011年メンバーが6月13日、都内で発表された。14期メンバーに選出された広瀬玲奈、中村葵、高嶋香帆、大矢真夕、緑川静香、広村美つ美の6人は、都内で会見し壇上で号泣した。
日テレジェニック2011の座をめぐり25人の候補者が奮闘し、視聴者の投票で毎週1~2人が脱落していく選考過程を追った番組「アイドルの穴~日テレジェニックを探せ!」が4月から放送されてきたが、残された候補者は7人。この日、会場内の控室に集められ、1位から順番に呼ばれ、壇上に上がるという方式で発表が行われた。
1位で名前を呼ばれた広瀬は、泣きながら舞台に登場。「まさかこの場に立てると思っていませんでした」と大粒の涙を流して喜びを語った。「不安になることも眠れない日もあったけど、ファンのみなさんが支えてくれた」と感謝。そして、「音楽が大好きなのでアーティストとしても活躍していきたい。これがゴールではなくスタート」と今後の意気込みを語った。
2位の中村以下、高嶋(3位)、大矢(4位)、緑川(5位)と名前を呼ばれると、全員がクシャクシャの泣き顔で壇上へ。それぞれ喜びと感謝の思い、そしてこれからの飛躍を誓う言葉を、声を詰まらせながら口にした。そして、広村美つ美と酒井蘭が最後の座を争うことに。「6位は広村美つ美!」とアナウンスされると、客席からはうなり声のような歓声がわきあがった。広村は、泣きじゃくりながら「応援してくださるみなさんが支えでした。これから活躍できるようにがんばります」と力を込めた。
6人は日テレジェニックソロイメージDVDに出演するほか、今後、日テレの番組や各イベントに参加する予定。
なお、今回の会見の模様、さらに控室の様子などを収めた「アイドルの穴」最終回は6月19日午前1時50分から放送される。