「Versailles」、日本版「トワイライト」主題歌に新曲2曲を書き下ろし
2011年6月10日 06:01

[映画.com ニュース] 今夏同時公開される「ヴァンパイア・ストーリーズ BROTHERS」「ヴァンパイア・ストーリーズ CHASERS」の主題歌に、ビジュアル系バンド「Versailles」の新曲「MASQUERADE」と「Vampire」が決定した。
「バラの末裔(まつえい)」をコンセプトに、18世紀のヨーロッパを思わせるビジュアルと高い演奏技術で人気を博している。今回ボーカルのKAMIJOが音楽監督を務め、初となる映画主題歌の描き下ろしに挑戦した。音楽プロデューサーとしても活躍しているが、「バンドとして提供する主題歌とともに、美しくも激しいバンパイアミュージックで刺激と花を添えられたら」と意欲をのぞかせた。
同作は「BROTHERS」と「CHASERS」の2本仕立てで、すれ違いの愛をテーマにしている。「D-BOYS」の柳下大が主演を務める「BROTHERS」は、加藤和樹がバンパイアの兄、「℃-ute」の鈴木愛理が幼なじみのヒロイン・ミドリを演じた。バンパイアの運命にあらがおうとする弟セイと、愛する弟を守るためバンパイアになる宿命を受け入れた兄アイの悲劇の運命を描く。
一方の「CHASERS」は、バンパイアにされてしまった主人公が連鎖する悲劇に飲み込まれていく。馬場徹が主人公シュウ役、「D-BOYS」の牧田哲也が200年の歳月を生き長らえているバンパイア役に扮する。「モーニング娘。」の田中れいなは、映画のヒロイン役に初挑戦となった。
「ヴァンパイア・ストーリーズ BROTHERS」「ヴァンパイア・ストーリーズ CHASERS」は、今夏に全国順次公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント