「Versailles」、日本版「トワイライト」主題歌に新曲2曲を書き下ろし
2011年6月10日 06:01

[映画.com ニュース] 今夏同時公開される「ヴァンパイア・ストーリーズ BROTHERS」「ヴァンパイア・ストーリーズ CHASERS」の主題歌に、ビジュアル系バンド「Versailles」の新曲「MASQUERADE」と「Vampire」が決定した。
「バラの末裔(まつえい)」をコンセプトに、18世紀のヨーロッパを思わせるビジュアルと高い演奏技術で人気を博している。今回ボーカルのKAMIJOが音楽監督を務め、初となる映画主題歌の描き下ろしに挑戦した。音楽プロデューサーとしても活躍しているが、「バンドとして提供する主題歌とともに、美しくも激しいバンパイアミュージックで刺激と花を添えられたら」と意欲をのぞかせた。
同作は「BROTHERS」と「CHASERS」の2本仕立てで、すれ違いの愛をテーマにしている。「D-BOYS」の柳下大が主演を務める「BROTHERS」は、加藤和樹がバンパイアの兄、「℃-ute」の鈴木愛理が幼なじみのヒロイン・ミドリを演じた。バンパイアの運命にあらがおうとする弟セイと、愛する弟を守るためバンパイアになる宿命を受け入れた兄アイの悲劇の運命を描く。
一方の「CHASERS」は、バンパイアにされてしまった主人公が連鎖する悲劇に飲み込まれていく。馬場徹が主人公シュウ役、「D-BOYS」の牧田哲也が200年の歳月を生き長らえているバンパイア役に扮する。「モーニング娘。」の田中れいなは、映画のヒロイン役に初挑戦となった。
「ヴァンパイア・ストーリーズ BROTHERS」「ヴァンパイア・ストーリーズ CHASERS」は、今夏に全国順次公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー