ジョニー・デップをフルCG化!カメレオン映画が予告編解禁
2011年6月7日 11:00

[映画.com ニュース] 「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのジョニー・デップとゴア・バービンスキー監督がタッグを組んだ、フルCGアニメ「ランゴ」の予告編がこのほど公開された。
全米で初登場1位を記録し、全世界累計興行収入は2億4000万ドルを突破。声優はデップのほかに、アイラ・フィッシャー、アビゲイル・ブレスリン、ビル・ナイらが参加している。
予告編は、主人公のカメレオン・ランゴがペットとしての生活から一転し、砂漠の街ダートタウンへたどり着くシーンから始まる。新天地でヒーローを目指し奮闘するランゴは、町の保安官に任命され巨大なヘビと対決する。同時に公開されたポスタービジュアルでは、保安官になる前の頼りないランゴの姿が披露された。
同作は、俳優の表情や筋肉の動きを再現し、キャラクターに感情を吹き込むエモーション・キャプチャーを採用。劇中映像に加え、デップをはじめとしたキャストたちがスタジオで演技をする様子もふんだんに盛り込んでいる。デップの演技とランゴの動きを比較した映像にも注目したい。
「昔から爬虫類には親近感と興味を抱いていた」というデップは、「ランゴも実は僕ら人間に通じる部分が多いと思う。彼は自分探しをしているんだ。彼はカメレオンだからどんなものにも変身できるが、町の住民たちからありのままの自分を受け入れることを学ぶんだ」と語った。バービンスキー監督についても、「一瞬たりとも退屈を感じなかった。ゴア(・バービンスキー)は不条理さやコメディだけでなく、ドラマに対しても素晴らしいセンスを持っている」と称えた。
「ランゴ」は、10月22日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ