岸谷&深キョン「夜明けの街で」特報は“しっとり”大人の恋愛劇
2011年6月3日 08:02

[映画.com ニュース] 岸谷五朗と深田恭子が主演する「夜明けの街で」(若松節朗監督)の特報を、映画.comが独占入手した。東野圭吾が初めて手がけたラブストーリーの映画化で、特報からもしっとりとした大人の恋愛劇に仕上がっていることがうかがえる。
同名タイトルの原作は横浜を舞台に、バッティングセンターでの出会いをきっかけに親しくなった渡部和也(岸谷)と部下の仲西秋葉(深田)が不倫の関係におぼれていき、秋葉が時効を目前に控えた殺人事件の容疑者として疑われていることを知る。
岸谷演じる和也は、「不倫するやつなんてバカだと思っていた」という考えの持ち主。一方の深田扮する秋葉も、オフィス内での姿や和也とふたりきりで会っているときの姿も映し出され、和也が自らの理性を抑えきれず関係にのめりこんでいく感情の機微が丹念に描かれている。
また、「第1発見者はこの私。まだ犯人は見つかっていない」という深田の意味深な告白も収められている。珠玉のラブストーリーであるとともにサスペンスタッチの様相も呈しており、骨太な作品を多く手がけてきた若松監督が今作でどのような演出をするのかにも注目が集まる。
「夜明けの街で」は、10月から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント