「ハングオーバー」第3弾が早くも始動 次の舞台はアムステルダム?
2011年6月2日 17:24

[映画.com ニュース] シリーズ第2弾「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える」の全米大ヒットを受けて、早くも第3弾の企画がスタートした。
同シリーズは、支離滅裂な状況のなかで目覚めた仲良し3人組が、激しい二日酔いのなか、前夜の記憶をたどっていくというミステリータッチのコメディ。5月26日に全米公開された第2弾は、5日間で1億3500万ドルを超える大ヒットとなっている。The Warpによれば、同作の配給を手がけたワーナー・ブラザースは、すでに脚本家のクレイグ・メイジンに続編の執筆を依頼したという。
第1弾ではラスベガス、第2弾ではバンコクが舞台となっており、次の舞台がどこになるのかに注目が集まる。なお、同シリーズを手がけるトッド・フィリップス監督は、第3弾ではオリンピック招致のような入札形式を導入したいとジョークを飛ばしていた。
「IOC委員は建前上、賄賂を受け取ってはいけないことになっているが、幸い、オレにはそんなルールに従う必要はない。もっとも高い賄賂を持ってきてくれた知事のいる街で第3弾を撮影することにするよ(笑)」
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント