佐藤隆太「ROOKIES」川藤役を振り返る
2011年5月30日 21:05

[映画.com ニュース] 俳優の佐藤隆太が5月30日、東京・千代田区のCOACH丸の内で行われた「COACH Men’s Baseball Charity Event」に出席した。同ブランドは、野球のグローブがルーツだといい、高校時代まで野球をやっていた佐藤は興味津々。また、大ヒット映画「ROOKIES 卒業」で演じた川藤役について「自分の役を通して、小さな子が川藤さん(元阪神タイガースの川藤幸三氏)の名前を知ってくれるのはうれしい。少しは野球に貢献できたかな」と振り返った。
東日本大震災の復興支援を目的に、同ブランドがダッフルバッグ、ベースボールグローブ、ベースボールという3種類の限定アイテムを販売。売上げ全額が日本赤十字社を通じて寄付される。佐藤は定価4万2000円の“セレブグローブ”に目を丸くしながら、「毎日磨いたり自分の好みの形になるように、ボールで型をつけたり。そうすると愛着もわくし、自分にとっては相棒のような存在」とグローブへの思いを語った。
イベントには元プロ野球選手の野球解説者・古田敦也氏も出席し、「地震直後は自粛ムードもあったが、これから一歩二歩と復興に向かうなか、野球も経済活動を生んでいかなければいけない」。また、野球に縁が深い同ブランドを若い現役選手にも薦めたいと語っていた。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】人類滅亡…“命より大事な誰か”のためなら自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

阿部寛、今度はAIを騙す、10秒で。
【クセ強演技の達人芸】予告編だけでこんな観たくなること…ある!?狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映