May'n、アニソン番組のMC挑戦 初回は茅原実里と女子トーク?
2011年5月18日 19:57

[映画.com ニュース] 歌手のMay'nが、アニメ専門チャンネル「アニマックス」の新アニメ音楽番組「STUDIO MUSIX」でメインMCを務めることに決まった。初回は「涼宮ハルヒの憂鬱」などの人気声優で歌手の茅原実里がゲスト。5月18日に都内で行われた発表会見で、May'nは「みのりん(茅原)はいつもキレイで良いにおいがする。秘けつを聞かなきゃ」とガールズトークに期待を寄せた。
「マクロスF」の歌姫シェリル・ノームの楽曲を大ヒットに導き、2度の武道館ライブを成功させるなど近年のアニメ音楽界をリードしてきたMay'n。「STUDIO MUSIX」でメインMCに挑戦、最新のアニメ音楽シーンを発信する。会見では「アニメ音楽の素晴らしさをたくさんの人に届けたい」と意気込んだ。
番組では、毎回豪華ゲストを迎え、スタジオライブやトークを繰り広げる。「全体の3分の2がライブコーナー。自分が歌うのも楽しみだし、ゲストのライブを見るのも楽しみ。トークコーナーでは、アーティストの方の素の部分を感じてほしい」と笑顔でアピールした。
「STUDIO MUSIX」は、アニマックスで7月3日より毎月第1日曜午後9時放送。初回は、茅原のほかReal Paradisがゲスト出演。第2回以降は、KOTOKO、Kalafina、ELISAらが登場する。コーナーMCは、喜屋武ちあきが務める。
またアニマックスは18日、今回で5回目となるアニメ音楽イベント「ANIMAX MUSIX 2011」を11月23日に横浜アリーナで開催すると発表。May'nが4度目、茅原が初出演することが決まった。ほかに、KOTOKO、中川翔子、Kalafina、ELISA、angelaら総勢12組が集結し、国内だけでなく世界中で放送される。(映画com×文化通信)
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー