“ママコンビ”松雪&大沢、「アンパンマン」声優に決定
2011年4月21日 21:18

[映画.com ニュース] やなせたかし原作の人気アニメ「アンパンマン」シリーズの、劇場版第23作のゲスト声優に、松雪泰子と大沢あかねが決定した。松雪は本編「それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星」、大沢は同時上映される「うたって てあそび アンパンマンともりのたから」に出演する。
本編は、「アンパンマン」の原点である「食」がテーマ。ヘンテ星の危機を救おうと立ち上がったココリンは、助けを求めてやってきたアンパンマンワールドで食べる喜びを知る。ジャムおじさんらからパン作りを教わるなか、ココリンが「まごころ」の大切さを学んでいく姿を描く。
家族でアンパンマンのファンだという松雪は、ココリンの声を担当する。東日本大震災を受け「未来ある子どもたちに心の底から笑って楽しむ喜びと、夢を持ち続けあきらめないことの大切さを伝えたい。子どもたちにたくさんの元気を届けたい」と意気込みを語った。

昨年に一児の母になった大沢は、森の人気者のキンタン役を務める。今回の起用について、「私も母として子供と楽しんでみたいと思っているので、お父さん、お母さんにも一緒に楽しんでもらいたい。夢と希望を届けられるような手伝いが出来るよう頑張りたい」と意欲を見せた。
原作者のやなせも、松雪と大沢の起用に大喜び。そして、「映画を通じてより多くの子どもたちに勇気と元気、そして笑顔が届くことを願っています」とコメントを寄せている。
「それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星」と「うたって てあそび アンパンマンともりのたから」(同時上映)は、7月2日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ