「ハングオーバー2」リーアム・ニーソンの出演シーンがカット
2011年4月11日 15:10

[映画.com ニュース] 大ヒットコメディ「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」(2009)の続編に出演していた、俳優リーアム・ニーソンのカメオシーンがカットされることが分かった。
米ハリウッド・レポーター誌によれば、前作に続きメガホンをとるトッド・フィリップス監督が、編集作業する過程で、ニーソンの出演場面を再撮影する必要が生じた。しかし、ニーソンは「タイタンの戦い2」がすでにクランクインしており、スケジュールの都合がつかなかったという。その結果、監督・俳優のニック・カサベテスが、ニーソンの代役に決まった。
続編「ハングオーバー2(原題)」は、ブラッドリー・クーパー、ザック・ガリフィアナキス、エド・ヘルムズ、ジャスティン・バーサの4人が再出演。結婚を控えたスチュ(ヘルムズ)と男友だちが、今度はタイ・バンコクでバチェラーパーティを繰り広げる。翌朝目覚めると、部屋には猿がいて、アラン(ガリフィアナキス)は丸刈り、スチュの顔にはタトゥが入っており、再び想像もしなかった事態が起こってしまうというストーリーだ。
当初、バンコクのタトゥアーティスト役で俳優メル・ギブソンのカメオ出演が伝えられたが、スタッフ・キャストの反対にあい、ニーソンの出演が決定した。現在は、カサベテスがニーソンに代わり、同役を引き継いでいる。5月26日全米公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI