「ハングオーバー2」リーアム・ニーソンの出演シーンがカット
2011年4月11日 15:10

[映画.com ニュース] 大ヒットコメディ「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」(2009)の続編に出演していた、俳優リーアム・ニーソンのカメオシーンがカットされることが分かった。
米ハリウッド・レポーター誌によれば、前作に続きメガホンをとるトッド・フィリップス監督が、編集作業する過程で、ニーソンの出演場面を再撮影する必要が生じた。しかし、ニーソンは「タイタンの戦い2」がすでにクランクインしており、スケジュールの都合がつかなかったという。その結果、監督・俳優のニック・カサベテスが、ニーソンの代役に決まった。
続編「ハングオーバー2(原題)」は、ブラッドリー・クーパー、ザック・ガリフィアナキス、エド・ヘルムズ、ジャスティン・バーサの4人が再出演。結婚を控えたスチュ(ヘルムズ)と男友だちが、今度はタイ・バンコクでバチェラーパーティを繰り広げる。翌朝目覚めると、部屋には猿がいて、アラン(ガリフィアナキス)は丸刈り、スチュの顔にはタトゥが入っており、再び想像もしなかった事態が起こってしまうというストーリーだ。
当初、バンコクのタトゥアーティスト役で俳優メル・ギブソンのカメオ出演が伝えられたが、スタッフ・キャストの反対にあい、ニーソンの出演が決定した。現在は、カサベテスがニーソンに代わり、同役を引き継いでいる。5月26日全米公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
愚か者の身分
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました。3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画