瑛太&松田龍平 プライベートでの共同生活もOK!
2011年4月7日 20:41

[映画.com ニュース] 俳優の瑛太、松田龍平が4月7日、都内で行われた映画「まほろ駅前多田便利軒」の完成披露試写会に出席し、横山幸汰、大森立嗣監督とともに舞台挨拶に立った。
三浦しをんの直木賞受賞作を実写化した本作。便利屋を営むバツイチ30男の多田と、かつての同級生で、ひょんなことから多田の元に転がりこんできた行天が、ワケありの依頼に奔走する中で、自身の人生や失ってきた大切なものに向き合う姿が描かれる。
瑛太と松田は、劇中のワンシーンを再現する形で、子役の横山を2人で抱えながら登場。瑛太は「いい作品ができました」と短い言葉に自信をうかがわせ、松田は「こういうときに映画が公開できること……、その意味を感じています」と思いを語った。
4度目となった共演については「やる前から楽しみで、最後まで緊張感を持ちつつ、楽しめました」と瑛太が語れば、松田は「瑛太とだからこそ生まれた雰囲気が映画になっています」と力説。劇中でふたりは共同生活を送るが、実生活についても「龍平は、掃除や皿洗いをよくすると聞いているので意外と大丈夫かな。結構良い共同生活をおくれるかも」と瑛太はOKサイン。松田も「瑛太はしっかり者だし、分担もうまくいくんじゃないかな」と息の合ったところを見せた。
大森監督は「いい映画になる予感を抱きながら脚本を書きました。2人の空気感が一番の見どころです。現場では細かいことは言わずに、お任せで邪魔しないように見ていました」と、主演ふたりに太鼓判を押した。
「まほろ駅前多田便利軒」は4月23日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

アンジェントルメン
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可で大暴れ…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

死んで生き返る“お死事”
【前代未聞のオール社畜レビュー】「パラサイト」監督による描く至高エンタメ…果てしなく良かった!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【超ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作
【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI