瑛太&松田龍平 プライベートでの共同生活もOK!
2011年4月7日 20:41

[映画.com ニュース] 俳優の瑛太、松田龍平が4月7日、都内で行われた映画「まほろ駅前多田便利軒」の完成披露試写会に出席し、横山幸汰、大森立嗣監督とともに舞台挨拶に立った。
三浦しをんの直木賞受賞作を実写化した本作。便利屋を営むバツイチ30男の多田と、かつての同級生で、ひょんなことから多田の元に転がりこんできた行天が、ワケありの依頼に奔走する中で、自身の人生や失ってきた大切なものに向き合う姿が描かれる。
瑛太と松田は、劇中のワンシーンを再現する形で、子役の横山を2人で抱えながら登場。瑛太は「いい作品ができました」と短い言葉に自信をうかがわせ、松田は「こういうときに映画が公開できること……、その意味を感じています」と思いを語った。
4度目となった共演については「やる前から楽しみで、最後まで緊張感を持ちつつ、楽しめました」と瑛太が語れば、松田は「瑛太とだからこそ生まれた雰囲気が映画になっています」と力説。劇中でふたりは共同生活を送るが、実生活についても「龍平は、掃除や皿洗いをよくすると聞いているので意外と大丈夫かな。結構良い共同生活をおくれるかも」と瑛太はOKサイン。松田も「瑛太はしっかり者だし、分担もうまくいくんじゃないかな」と息の合ったところを見せた。
大森監督は「いい映画になる予感を抱きながら脚本を書きました。2人の空気感が一番の見どころです。現場では細かいことは言わずに、お任せで邪魔しないように見ていました」と、主演ふたりに太鼓判を押した。
「まほろ駅前多田便利軒」は4月23日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

敵の事務所にロケットランチャー
【地上波では絶対ムリな超過激作】超暴力的・コンプラガン無視! 狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー