瑛太&龍平主演「まほろ駅前」がFC町田ゼルビアとコラボ
2011年4月6日 12:22
[映画.com ニュース] 三浦しをんの直木賞受賞作を瑛太と松田龍平主演で映画化する「まほろ駅前多田便利軒」が、東京・町田のサッカークラブ・FC町田ゼルビアのイベントのマッチスポンサーを務めることがわかった。
物語の舞台・まほろ市のモデルとなった町田で撮影が敢行されたことから、同作とゼルビアのコラボレーションが実現。同作に登場する鉄道会社“ハコキュー”や主人公が経営する多田便利軒、主題歌「キャメル」を担当しているロックバンド「くるり」の名前がプリントされたユニフォームが制作された。
3月11日に発生した東日本大震災を受け、ゼルビアは4月10日に復興支援のためのイベント「ALLPOWERFOOTBALL」を開催する。試合当日、“FCまほろゼルビア”特製ユニフォームを着用した選手は、ジェフユナイテッド市原・千葉リザーブズとの試合に臨む。
会場限定で販売されるユニフォームは、選手が着用しているものとデザインも素材もまったく同じオーセンティックユニフォームになっている。売り上げの一部は、義援金として被災地に寄付される予定だ。
「まほろ駅前多田便利軒」は、4月23日から全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント