PUFFY「うさぎドロップ」映画&TVアニメ主題歌を書き下ろし
2011年4月1日 15:00
[映画.com ニュース] デビュー15周年を迎えるPUFFYが、松山ケンイチ主演の映画「うさぎドロップ」の主題歌を手がけることがわかった。同作のために書き下ろした楽曲「SWEET DROPS」で、7月からフジテレビ“ノイタミナ”で放送されるテレビアニメ版のオープニングテーマ曲にも決定。映画とテレビアニメで同じ楽曲を主題歌にするのは、業界初の試みだ。
PUFFYは、原作コミックの帯に「はじめて会ったその日から決めてました。大吉さん!大好きです。できることなら一緒にりんちゃんを…。」とコメントを寄せるほど、原作の大ファン。一方、原作者の宇仁田ゆみも、コンサートに足を運ぶほど同グループのファンだったことから、“相思相愛”ぶりがうかがえる楽曲が誕生した。
大貫亜美と吉村由美は、「主題歌のお話がきたときはものすごくうれしかったです。原作の世界観を壊さないように、そしてPUFFYらしく……。すごく納得のいく楽曲に仕上がったと思っています」とコメントを寄せた。宇仁田も、「夢のようです。心がふわっと軽くなる『SWEET DROPS』、映画館で歌うと怒られるので、みなさんおうちでアニメ見ながら歌ってくださいね」と手放しで喜んでいる。
原作は、累計発行部数82万部を突破した宇仁田の同名人気漫画。映画はSABU監督がメガホンをとり、松山と天才子役の芦田愛菜が初共演を果たした。27歳・恋人なしの青年ダイキチが、祖父の葬儀で出会った6歳の隠し子・リンを引き取り、不器用ながらも必死に育児に取り組む姿を描く。
映画「うさぎドロップ」は、8月20日から全国で公開。テレビアニメ「うさぎドロップ」は、7月からフジテレビ“ノイタミナ”ほかで放送予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)