PUFFY「うさぎドロップ」映画&TVアニメ主題歌を書き下ろし
2011年4月1日 15:00

[映画.com ニュース] デビュー15周年を迎えるPUFFYが、松山ケンイチ主演の映画「うさぎドロップ」の主題歌を手がけることがわかった。同作のために書き下ろした楽曲「SWEET DROPS」で、7月からフジテレビ“ノイタミナ”で放送されるテレビアニメ版のオープニングテーマ曲にも決定。映画とテレビアニメで同じ楽曲を主題歌にするのは、業界初の試みだ。
PUFFYは、原作コミックの帯に「はじめて会ったその日から決めてました。大吉さん!大好きです。できることなら一緒にりんちゃんを…。」とコメントを寄せるほど、原作の大ファン。一方、原作者の宇仁田ゆみも、コンサートに足を運ぶほど同グループのファンだったことから、“相思相愛”ぶりがうかがえる楽曲が誕生した。
大貫亜美と吉村由美は、「主題歌のお話がきたときはものすごくうれしかったです。原作の世界観を壊さないように、そしてPUFFYらしく……。すごく納得のいく楽曲に仕上がったと思っています」とコメントを寄せた。宇仁田も、「夢のようです。心がふわっと軽くなる『SWEET DROPS』、映画館で歌うと怒られるので、みなさんおうちでアニメ見ながら歌ってくださいね」と手放しで喜んでいる。

原作は、累計発行部数82万部を突破した宇仁田の同名人気漫画。映画はSABU監督がメガホンをとり、松山と天才子役の芦田愛菜が初共演を果たした。27歳・恋人なしの青年ダイキチが、祖父の葬儀で出会った6歳の隠し子・リンを引き取り、不器用ながらも必死に育児に取り組む姿を描く。
映画「うさぎドロップ」は、8月20日から全国で公開。テレビアニメ「うさぎドロップ」は、7月からフジテレビ“ノイタミナ”ほかで放送予定。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント