テレビ版「トランスポーター」制作が正式決定
2011年4月1日 16:36

[映画.com ニュース] 「トランスポーター」シリーズのテレビ化が正式決定した。プロの運び屋フランク・マーティンの活躍を描くアクションシリーズで、映画版ではジェイソン・ステイサムが主人公を演じている。
同シリーズの制作・脚本を手がけたリュック・ベッソンの制作会社ヨーロッパコープは、以前からテレビドラマ化を模索していた。長い交渉の末、米有料ケーブル局HBOの姉妹チャンネルCinemaxが放映権を獲得した。
そして、ファーストシーズン全12話の制作にゴーサインが出た。Deadlineによれば、フランスとドイツの放映権もすでに売れているそうで、今夏からヨーロッパやカナダで撮影が行われる予定だ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

なんだこの“刺さる”映画は――!?
【尋常でなく期待してる】人類滅亡…“命より大事な誰か”のためなら自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【阿部寛、10秒でAIを騙す】予告編だけでこんな観たくなること…ある!?狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映