クリスティ作品の人気キャラ老婦人ミス・マープルを映画化
2011年3月30日 13:03

[映画.com ニュース] 名探偵ポアロと並ぶアガサ・クリスティ作品の人気キャラクター、ミス・マープルを主人公にした映画が製作されることになった。
人間観察に優れた老婦人ミス・マープルは、1927年に発表された短編「火曜クラブ」に初登場して以来、長篇・短編を問わず、さまざまなクリスティ作品に登場する人気キャラクターだ。ハリウッド・レポーター誌によれば、ウォルト・ディズニーが数カ月におよぶ交渉の末、同キャラクターの映画化権を獲得した。
テレビシリーズ「ツイン・ピークス」や「ファンタスティック・フォー」のマーク・フロストに脚本執筆を依頼。既存のクリスティ作品を下敷きにするのではなく、現代を舞台にミス・マーブルを主役に起用したオリジナル作品として映画化されることになるという。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント