小田和正「ロック ~わんこの島~」主題歌を書き下ろし

2011年3月4日 16:26

主題歌は小田和正の「hello hello」
主題歌は小田和正の「hello hello」

 [映画.com ニュース] フジテレビ「めざましテレビ」の人気コーナー「きょうのわんこ」での実話エピソードを基にした映画「ロック ~わんこの島~」(中江功監督)の主題歌を、小田和正が担当することがわかった。タイトルは「hello hello」で、本作のために書き下ろした。

映画は、2000年8月三宅島雄山の大噴火で逃げ遅れ、飼い主からはぐれてしまった1匹の犬「ロック」と、東京で避難生活を送り、その後ロックと再会するものの、新たな別離に直面する家族の物語。避難所生活を余儀なくされた家族のきずな、そして復興にかける島民のきずなを描いた。佐藤隆太麻生久美子倍賞美津子、子役の土師野隆之介がロックの飼い主である、野山一家を演じる。

臼井裕詞プロデューサーは「現在復興した島民の笑顔の裏にあるこの10年間の悲しみや苦労、そして復興にかける島民のたくましさを伝えられるのは、小田和正さんしかいないと思いオファーした」と経緯を説明。そして、「『hello hello』を聞いたとき、曲が持つ温かさや優しさが、この映画を見てくれた観客に力強い希望を与えてくれると確信しましたね」と自信を見せた。

ロック ~わんこの島~」は7月23日全国で公開。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
ロック わんこの島
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース