NZ地震被災者支援のためP・ジャクソン監督がひと肌脱ぐ
2011年3月1日 11:06

[映画.com ニュース] ニュージーランドで起こった地震の被災者支援のために、ピーター・ジャクソン監督の映画工房WETAがオークションを実施した。
出品されたのは、「ロード・オブ・ザ・リング」の袋小路屋敷や踊る子馬亭のミニチュアなどのコレクターズアイテムで、ジャクソン監督や共同経営者のリチャード・テイラー氏らの直筆サインが入っている。すでに世界最大のオークションサイトe-Bayに計3品が出品中で、収益金はすべてニュージーランドの赤十字社に寄付されるという。
ニュージーランドが生んだ世界的ヒットメーカーのピーター・ジャクソン監督は、あらゆる面で被災者支援を行う準備があると声明を発表したばかりで、さっそく具体的な行動に出たことになる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ