マライア・キャリー、カダフィ家族のためにプライベートコンサート
2011年2月24日 15:13

[映画.com ニュース] 北アフリカのリビアで民主化を求めた反政府デモが活発化するなかで、人気歌手のマライア・キャリーやビヨンセが、最高指導者であるカダフィ大佐の家族のためにプライベートコンサートを行っていたことが明らかになった。
ニューヨークタイムズ紙によれば、キャリーは2009年1月1日にカリブ海のセント・バーツ島で、カダフィ大佐の家族の新年会で4曲を熱唱し、100万ドルのギャラを受け取っていたという。また、その前年の新年会にはビヨンセやアッシャーが高額のギャラで招待されていたという。
この事実は、アメリカの外交筋の電報をウィキリークスが暴露したことで発覚。40年以上にわたってリビアを支配しているカダフィ一家の贅沢(ぜいたく)な生活ぶりが露呈することになった。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社

エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【超人気ホラー、感動の完結編!!】「ドールハウス」「近畿地方」で戦慄した人、全員集合!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート