マライア・キャリー、カダフィ家族のためにプライベートコンサート
2011年2月24日 15:13

[映画.com ニュース] 北アフリカのリビアで民主化を求めた反政府デモが活発化するなかで、人気歌手のマライア・キャリーやビヨンセが、最高指導者であるカダフィ大佐の家族のためにプライベートコンサートを行っていたことが明らかになった。
ニューヨークタイムズ紙によれば、キャリーは2009年1月1日にカリブ海のセント・バーツ島で、カダフィ大佐の家族の新年会で4曲を熱唱し、100万ドルのギャラを受け取っていたという。また、その前年の新年会にはビヨンセやアッシャーが高額のギャラで招待されていたという。
この事実は、アメリカの外交筋の電報をウィキリークスが暴露したことで発覚。40年以上にわたってリビアを支配しているカダフィ一家の贅沢(ぜいたく)な生活ぶりが露呈することになった。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

傑作SFアドベンチャー、無料放送!
【製作費1億7000万ドル超の大作】近代文明崩壊、人々の運命は…(提供:BS10 スターチャンネル)