「24」の製作総指揮が「インセプション」風ドラマに着手
2011年2月17日 11:01

[映画.com ニュース] 昨年、完結した大人気ドラマ「24」において、制作総指揮として番組制作を指揮してきたハワード・ゴードンが、新たなテレビ企画を2本準備していることが明らかになった。
ひとつは、イスラエルの人気ドラマをリメイクする「ホームランド」。オリジナル版は、レバノンで何年ものあいだ捕虜生活を強いられた3人の兵士が、解放後、家庭生活になじめず苦労するプロセスを描くドラマ。ゴードンが手がけるリメイク版ではイラク戦争中に失そうし、10年後アフガニスタンで発見されたアメリカ兵を中心にストーリーが展開することになるという。
もうひとつは、2つの現実を生きる刑事を主人公にした「REM」で、「インセプション」風サスペンスだという。いずれもパイロット版の制作が決まっており、2番組の放送が決定した場合、ゴードンは多忙な生活を強いられることになりそうだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【その物語は…】「スラムダンク」であり「A24」であり「アベンジャーズ」である!?
提供:ディズニー

“最高の頭脳を持つ男”の俺流復讐劇
【最愛の妻がテロリストに殺された…】殺しの経験ゼロ、しかし“彼にしかできない絶技”で葬りまくる
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)