「24」の製作総指揮が「インセプション」風ドラマに着手
2011年2月17日 11:01

[映画.com ニュース] 昨年、完結した大人気ドラマ「24」において、制作総指揮として番組制作を指揮してきたハワード・ゴードンが、新たなテレビ企画を2本準備していることが明らかになった。
ひとつは、イスラエルの人気ドラマをリメイクする「ホームランド」。オリジナル版は、レバノンで何年ものあいだ捕虜生活を強いられた3人の兵士が、解放後、家庭生活になじめず苦労するプロセスを描くドラマ。ゴードンが手がけるリメイク版ではイラク戦争中に失そうし、10年後アフガニスタンで発見されたアメリカ兵を中心にストーリーが展開することになるという。
もうひとつは、2つの現実を生きる刑事を主人公にした「REM」で、「インセプション」風サスペンスだという。いずれもパイロット版の制作が決まっており、2番組の放送が決定した場合、ゴードンは多忙な生活を強いられることになりそうだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ