リンジー・ローハン、裁判所で「重罪」について無実を主張
2011年2月10日 12:58

[映画.com ニュース] 宝飾店から2500ドルのネックレスを盗んだとして、重窃盗罪で起訴されている米女優リンジー・ローハンが2月9日、ロサンゼルス上級裁判所に出頭し、自ら無罪を主張した。法廷内の様子は生中継され、全米の注目を集めた。
ローハンは白のタイトなミニのワンピースで午後1時30分ごろ出頭した。無罪を主張すると、キース・L・シュワルツ判事は「今回は重罪ですから、状況が違います。あなたは他の誰とも違いません。悪ノリは慎みなさい」と厳しく警告。また裁判の進行中に違法行為があれば、保釈なしで刑務所へ送ると釘を刺した。ローハンは言葉少なに「イエス、サー」とだけ答えていた。シュワルツ判事が決定した今回の保釈金は4万ドル。ローハンは、23日に再び裁判所に出頭することになっている。
ローハンには、1月22日に自宅のあるロサンゼルス、ベニスビーチ近くの店にあった2500ドルのネックレスを着用したまま持ち去った容疑がかけられている。本人は「借りていただけ」と犯行を否定したが2月9日、 重窃盗罪で正式に起訴された。ローハンは、2007年の飲酒運転で科された保護観察処分の期間中で、もし有罪判決を受ければ、最大で懲役3年に処される可能性がある。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ