蒼井優、現場に自作キャロットケーキを差し入れ
2011年2月3日 15:33

[映画.com ニュース] 深川栄洋監督作「洋菓子店コアンドル」でパティシエ役を演じる蒼井優が、現場に自作ケーキを差し入れる姿などが収められたメイキング映像を、映画.comが入手した。
同作は、恋人を追いかけて田舎から上京してきたケーキ屋の娘・なつめ(蒼井)が、有名洋菓子店「パティスリー・コアンドル」に転がり込み、伝説のパティシエ・十村(江口洋介)や常連客との交流を通じて成長していく姿を描く。
メイキングには、蒼井が自作の特大キャロットケーキを現場に差し入れ、美術スタッフに取り分けている姿が収められている。「シナモン苦手な方は食べない方がいいです。フォークでお好きなだけどうぞ」と書かれた張り紙がしてあり、蒼井なりの現場への気づかいがにじみ出ている。蒼井は、「どうしても現場は大変なことがつきものなので、みんなが疲れてきたかなというときだったのと、自分が食べたかったというのもあって、キャロットケーキを焼きました。みなさん優しいから、おいしいといって食べてくれたので、気を使わせてしまったなと反省しています」と謙そんしてみせた。
また、撮影の合間に共演の江口のりことケーキ作りについて語り合う、プライベートな一面も垣間見ることができる。
「洋菓子店コアンドル」は2月11日から全国で公開。
(C)2010「洋菓子店コアンドル」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
問題です。
【子ども17人が同時に行方不明に…】このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI