時任三郎「3D俳優協会」設立に怪気炎
2011年1月13日 11:30

[映画.com ニュース] 俳優・時任三郎が「3D俳優協会」設立に向け怪気炎を上げた。映画「THE LAST MESSAGE 海猿」に続き、3D制作の連続ドラマ「TOKYOコントロール 東京航空交通管制部」(スカパー!)に出演。1月12日に都内で行われた完成披露試写会で「この度(個人的に)3D俳優協会を立ち上げ会長に就任しました」と笑わせた。
「3Dのことなら任せてください。3Dテレビも買ったし、スカパー!にも加入しましたから」と“会長”の貫禄十分。一方、「3D俳優協会」会員は「海猿」主演の伊藤英明しかまだいないと明かし、「今回のドラマの共演メンバーに会員になってもらいたい」と勧誘活動に励んだ。
「TOKYOコントロール~」は、日本初の3D連続ドラマ。空の安全を担う航空管制官たちの手に汗握るドラマが、3D効果で臨場感たっぷりに描かれる。川原亜矢子が高いスキルを持った主任管制官役で主演。時任は熱血漢の主幹管制官役。
川原は「飛び出しだけじゃなくて奥行きがすごいです。ドラマの中の空間にいるような感覚が味わえます」とアピールした。他に梶原善、別所哲也、神田瀧夢、野波麻帆ら主要キャスト総勢14名がズラリ。そろって専用眼鏡をかけ、和気あいあいと試写に見入っていた。
制作はフジテレビのチームが担当。「東京ラブストーリー」など多数の人気ドラマを手がけた大多亮執行役員クリエイティブ事業局長を筆頭に、精鋭スタッフが参加した。3D撮影にはソニーが全面協力した。
スカパー!で1月19日にスタート。2D版は「フジテレビNEXT」で毎週水曜夜10時、3D版は「スカチャン3D169」で同夜11時に放送。全10話。(映画.com×文化通信.com)
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント