キム兄、香椎由宇の子どもを勝手に命名
2011年1月12日 20:35

[映画.com ニュース] “キム兄”こと木村祐一の監督第2作「ワラライフ!!」の完成披露試写会が1月12日、東京・港区のニッショーホールで行われた。木村監督ほか、お笑いコンビ「しずる」の村上純、田畑智子、高岡蒼甫、鈴木杏樹が舞台挨拶に登壇した。
恋人まり(香椎由宇)との結婚に向けて新居を探している修一(村上)は、同じ時期に引っ越すことになった実家を訪れ、かけがえのない家族との思い出を振り返っていく。木村監督自身の体験が反映された作品。タイトルの「ワラライフ!!」は「What a wonderful life!!」の略で、日々の生活で小さな幸せを感じる瞬間を表している。
木村監督は、「脚本に共感していただける方々だと確信したことが、キャスティングの決め手だった」と告白。映画初主演を務めた村上は、「最初はもちろんドッキリだと思ったけれど、徐々に実感が沸いた。木村さんは撮影現場でも常に温かくてまさに“ワラライフ”な人。特に酔ったときはかなりカワイイです」と監督の素顔を明かした。
修一の幼なじみ・弘之を演じた高岡は、「僕の役は不動産屋で働いているのですが、クランクアップしてから自分の父親が不動産屋であることに気づいた。もっと早くいろいろと話をきけばよかった」と吐露。村上から「気づくのが劇的に遅いですね」と突っ込まれていた。
夫で俳優のオダギリジョーの子どもを妊娠中の香椎はこの日欠席したが、ビデオメッセージで「私にも“ワラライフ”なことが起きました! ぜひこの映画を見てほっこりした気持ちになってください」とコメント。この映像を見た木村監督とキャストらは、主人公の名前をとって「男でも女でもいける“オダギリ修”にしよう」と子どもの名前で盛り上がっていた。
会見途中、高岡が体調を崩して退場したが最後には再び姿を見せ、1月14日に30歳の誕生日を迎える村上を皆で祝福した。
「ワラライフ!!」は1月29日公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)